スポンサーリンク

2012年12月07日

スクエアダンスのMS講習が始まりました

今までは、ビギナーコースのみ終了して、ダンスをしていましたが、
この前から、MS(メインストリーム)の講習が始まりました。

ワタシ的には、もっとビギナーコースで練習をしていたかったけど、
始まってしまったので、やるっきゃない。

ビギナーコースだと、お休している時間が長いけど、
MSになると、かなり長い時間踊っている状態。

なので、痩せるかもと、密かに期待をしています。

MSで、習ったのは、
クローバーリーフ
ターン・スルー
パス・ツゥ・ザ・センター
スピン・ザ・トップ
センターズ・イン
キャスト・オフ・スリークォーターズ
ウォーク・アンド・ドッジ
スライド・スルー
フォールド
スクート・バッグ
シングル・ヒンジ
リサイクル

しかし、なかなか覚えられません。
このダンス、コーラーさんの号令で、条件反射のようにフォーメーションを作って踊らなければなりません。

少しでも、これなんだっけ?
と考えてしまうと、もうフォーメーション(8人1組)がメタメタに崩れて、皆さんにご迷惑がかかってしまいます。

なんとか、諸先輩方に手を引っ張られて、ここまでやって来ることができました。

このダンス、中高年が多いです。
若い人も若干いますけどね。

ダンスパーティーも年に4回。
他の会のパーティにも出席する人が多いので、
ヤル気のある人はすごく楽しめます。

パーティには、膝丈のドレスを着ます。
普通では、恥ずかしくて着ることができないような可愛くて派手なドレスです。
だから余計に楽しいんだと思いますヨ。

コスプレする人の気持ちがよくわかるなあ。
posted by ルンルン at 00:09| Comment(0) | スクエアダンス | 更新情報をチェックする
×

