スポンサーリンク

2014年09月20日

食彩の王国見てたら、ビーフン食べたくなった

今、テレビで食彩の王国で台湾のビーフンをやっているのを見て、むしょうにビーフンを食べたくなりました。

この番組は大好きで録画もとっておくほどです。
さっそく楽天で調べてみました。
よだれが出そうexclamationexclamation





そういえば、ビーフンはダイエットにおすすめ食材らしいです。

一見、炭水化物なので太りそうだけど、どうして?と思い調べてみたら、
ビーフンは血糖値が上がりにくい食材だそうです。

血糖値が上がりにくいので、体脂肪が増えにくい → ダイエットにあった食材
というわけです。

だからといって、食べ過ぎては、ダイエット効果が出ませんよね。






posted by ルンルン at 10:04| Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

カレーの残りでカレーうどん

カレーライスをおととい食べた残りがあったので、
また、残りのカレーでカレーうどんにしました。

うどんを茹でている間に、
カレーに水と麺つゆを入れて、最後にネギを入れる。

丼に茹でたうどんを入れて、カレーのおつゆをかけておしまいexclamation

水と麺つゆは、濃度と味見をしながら調節します。
うちはいつも適当。

今回は、カレーがちょっと薄くなったので、カレールウの素を少し足しました。

いつものカレーライスのときは、
3人家族なのに、全部作ってしまいます。

翌日はトマト缶をプラスして、トマト味のカレーライスにします。

だから、2日間続けて、カレーライスになることが多いです。

今回は、ダンナが出張中だったので、いつもの半分作ったけで、
やっぱり少し残ってしまって、カレーうどんになったわけです。

久しぶりのカレーうどんはおいしかったわーい(嬉しい顔)
タグ:料理
posted by ルンルン at 10:47| Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

今日の夕飯は簡単カレーライスだけ

今日は、ダンナが長野に二泊三日の出張。

そして、私はバイトがお休みで、スクエアダンスの練習日でした。

帰宅は、スクエアダンスの帰りにお茶とケーキを食べたので、
バイトの帰りより遅い7時ぐらいになってしまいました。

帰宅すると、いつもより早く息子がお腹をすかせて待っていたのです。

帰りに、明日の朝食用にパンを買って帰ったので、それを食べている間に
夕食の支度。

超短時間で、手っ取り早く作らないといけない。

お米を洗って、スイッチオン。(もちろん、早炊き)

じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを切って、
肉をプラスして、圧力なべで、沸騰したら2分、あとはボタンが落ちるのを待つのみ。

ご飯が炊けるのと、圧力鍋のボタンが落ちるのがほぼ同じで、盛りつけて完了!

「今日はサラダなしネ」と言いながら、食べた。

ああ、忙しかった。そうでもないか。

今日の簡単料理でした。
タグ:料理
posted by ルンルン at 23:25| Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする
×

