スポンサーリンク

2012年11月16日

槇原敬之「世界に一つだけの花」の印税



SMAPが歌っている国民的大ヒット曲「世界に一つだけの花」は、
槇原敬之の作詞、作曲です。

槇原敬之「世界に一つだけの花」の印税はカラオケが全体の約3割で、
残り7割は演奏、放送、録音、ネット配信など。

槇原敬之は年間で1億円以上で、
この10年でざっと見積もって10億円以上の印税収入を得ているらしい。

まさに億万長者ですねexclamation×2

槇原敬之といえば、
99年夏、覚せい剤使用の現行犯で逮捕されるされました。
そのときには、男性と半同棲状態だったことも報道され、
歌手生命の危機を伝えらました。

しかし、執行猶予付きの判決により、復帰することができました。

また、「同性愛者」であることを公表したり、
いろいろ波瀾万丈でしたが、
才能がある人は、やっぱりスゴイexclamation
ラベル:印税
posted by ルンルン at 21:33| Comment(0) | 芸能 | 更新情報をチェックする

浜崎あゆみの交際相手は既婚者だった

浜崎あゆみが熱愛報道したばかりだが、
お相手の内山麿我には、妻がいたらしい!

現在は離婚裁判中であることが報じられています。

内山麿我の妻は、
安室奈美恵や倖田來未などのアーティストのバックダンサー、
振付師として活動中。

お互いにダンサーだったんだね。

まあ、離婚裁判中なので、仕方ないですけど、
スターというのは、ちょっとしたことでも話題にされてしまうんですね。

という私も「えっ!そうだったの?」と
感じてしまいました。

内山麿我は
自身の公式ブログ上で浜崎との交際を報告していますが、
こんなことを離婚裁判中に発言してしまっていいんでしょうか?

妻の野村氏は
自身のブログで、夫婦の離婚裁判に関しては
「今後、早期解決に向けて努めていきます」と
コメントしています。

もうお互いに、確認済みということなのかな。
ラベル:芸能
posted by ルンルン at 18:48| Comment(0) | 芸能 | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

森光子さん死去

森光子のことを、ウキペディアで調べてみました。

・森光子は俳優の嵐寛寿郎の従妹である。
・進駐軍でジャズなどを歌う活動も行っていた。
・日系アメリカ人からプロポーズを受け婚約するも、芸能界に未練があり婚約解消。
・映画監督森一生にプロポーズされ、婚約したがその後解消した。
・そのため、悪評が立ち、居づらくなったため映画女優を引退する。
・演出家で、ラジオ東京のプロデューサーの岡本愛彦と結婚(のちに離婚)。
・1961年に恩師の菊田一夫の見込まれ、『放浪記』にて主役の林芙美子役を演じ、主演女優への階段を上るきっかけとなった。
・テレビでは、「天国の父ちゃんこんにちは」、「時間ですよ」のお母さん役や
「3時のあなた」のメイン司会者、コメディにも出演。
・1984年紫綬褒章を授与される。
・2009年国民栄誉賞を授与される。
・2012年11月10日に、死去。

こうしてみると、若い頃は波瀾万丈だったんだね。

それに結婚したことがあったのも初めて知りました。

それにしても、森光子はすごい才能の持ち主なんだったんだと、感心してしまいました。

もちろん、すごい努力をなさったことでしょう。

晩年には、少年隊の東山紀之とは2人きりで食事や観劇に出かけ、真剣交際が噂されたこともありましたが、やっぱりイケメンと食事には誰だって行きたいと思うよ。

芸能人になるために生まれてきた人なんだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
ラベル:芸能
posted by ルンルン at 10:00| Comment(0) | 芸能 | 更新情報をチェックする
×

