スポンサーリンク

2012年11月23日

「家政婦のミタ」再放送決定!

12月16日から家政婦のミタが再放送される。

この家政婦のミタは、うちでも毎週楽しみにしていた番組だ。

初めて、この題名を聞いた時、「ん?家政婦は見た?」という感じで、
以前やっていた市原悦子主演のドラマのパクリ?みたいで、変な感じだった。

でも、内容は全然新しいタッチだった。
謎だらけで、来週はどうなるんだろうと、興味津々。

この「家政婦はミタ」は、最高視聴率40パーセントもとったらしい。
面白いと思うのは、みんな同じなんだね。

謎めいたところが、ヒットしたのだと思う。

本田望結が演じるキイちゃんが、とっても可愛かったなあ。

4姉弟のうちの長女役の忽那汐里は、
現在、19歳。オーストラリアのシドニー出身で、日本語と英語のバイリンガル。
国際スターになれるかも。
全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。
「Pocky(ポッキー」のCMに出ていた。
名探偵コナンの毛利蘭役に出演。

長男役の中川大志は14歳。
小学校4年のときに渋谷を父親と歩いてるところをスカウトされた。
現在ではめずらしい自宅出産で生まれた。
14歳で身長175pと背は高い。

次男役の綾部守人も14歳。

末っ子役の本田望結は8歳。
4歳の時から、フィギュアスケートの指導を受けている。
幼稚園の徒競走で1位をとっていて、水泳はバタフライが得意。

父親役の長谷川博己は、NHKドラマ「セカンドバージン」で不倫に落ちる役を演じて注目を浴びたが、この「家政婦はミタ」では、ダメおやじを演じていて、なんかしっくりこなかったなあ、イケメン過ぎて。

主演の家政婦役の松嶋菜々子は、39歳だというのにあの美貌。
NHK朝ドラ『ひまわり』のヒロイン役をした。
大スターだが、俳優の反町隆史と結婚してからは、さほどテレビ出演はなし。
2女の母親である。

脚本は遊川和彦だが、この脚本家、NHK朝ドラの「純と愛」の脚本もしている。
どうりで、普通あり得ないストーリーになるんだね。
そこがドラマの面白さなんだけど。

「家政婦はミタ」の再放送も見ちゃおうかな。
ラベル:ドラマ
posted by ルンルン at 16:35| Comment(0) | 芸能 | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

岸部一徳ファンです

岸部一徳がまだタイガースの一員であった頃から、雰囲気があってカッコいいなあと思っていました。

タイガース時代の人気者と言えば、ほとんどの人が沢田研二でしょう。

でも、私はメンバーの中では、岸部おさみ(愛称サリー)、俳優に転じてからは岸部一徳が一番好きでした。

メンバーの中で今一番活躍しているのも、岸部一徳でしょう。
私って、見る目あるなあ。

今、出演しているのが、ドラマ「ドクターX」の中の医師紹介所所長。

存在感がすごくありますね。
仕事ではスーツ姿、家では羽織姿で、その落差がおもしろい。

ちょっと前に、「相棒」でも警察庁官房室長役で出ていましたが、この役も存在感があってよかったです。

どうして死なせちゃったのかしら。もっと出ていて欲しかったなあ。

岸部一徳は、2011年9月、沢田研二のコンサート・ツアーに森本太郎、瞳みのると共に参加している。

まだ仲良くしているんだね、よかった。

弟の岸部四郎が借金で苦しんでいるときは資金援助したりもしているらしい。

いい人なんだよね。

これからも、ずっと活躍してください!
ラベル:芸能
posted by ルンルン at 21:18| Comment(0) | 芸能 | 更新情報をチェックする

辻希美、第3子妊娠

辻希美と杉浦太陽は2007年に入籍
同年に第1子で女の子誕生、
2010年の暮れに第2子で男の子誕生、
そして、現在は第3子の男の子を妊娠中。

出産予定は来年春ごろだそうです。

辻希美はまだ25歳なのに、3人の子供ですね。
若いのに、えらいなあ。
というより、若いから大丈夫ということかな。

私は、晩婚で高齢出産だったので、すごく感心してしまいます。

辻希美の場合、子供たちが20歳を迎えたころ、まだ45歳。

まだまだ若いよね。

お仕事もして、3人の子育てとなると、私だったらパニクってしまいそう。

もちろん、助けてくれる人がいるんでしょうけどね。

お仕事も子育ても、頑張って下さい!
ラベル:芸能
posted by ルンルン at 11:00| Comment(0) | 芸能 | 更新情報をチェックする
×

