スポンサーリンク

2012年11月21日

雑誌「mamagirl」」が完売!

今年8月に創刊された「mamagirl(ママガール)」が完売したらしい。

雑誌ママガールは、ギャルママとセレブママの中間層のママ向けのファッション雑誌です。

ママだけど、ガールなんだから、可愛いく生活したいというところが、
消費者にマッチしたんだと思います。

20代の新米ママに役立つ、子育て、スキンケア、メイク、ファッション等の情報満載らしい。

私が若いママなら買ってみたいと思う。

表紙のモデルがゆうこりんだったのもいいんでしょうね。

そして、若いママが憧れる有名人ママたちが大勢登場しています。
小倉優子、神田うの、ほしのあき、紗英子、くわばたりえ等

口コミの声は、
・他にはない雑誌で、ママじゃなくても参考にしたい。saitaなどより可愛い。
・ちょっと好奇心で買ってみましたが、私には少し若すぎたようです。。でも今どきの若いママさんのファッションがかわいかったです。20代向け?
・内容が濃いと思います。かわいいきれいなママがたくさんで、自分も頑張らないと・・・って気になります。最近は付録いらないのになぁ、と思うことが多いので、付録なしで内容が濃い物の方が次も読みたくなります。自分が30代だからかもしれませんが、雑誌名が少々恥ずかしい気がします。

等です。

やっぱり20代のママさん向けの雑誌ですね。

定価は780円で不定期の刊行ですが、ちょっと雑誌としてはお値段高めです。

次号は3月発売予定で、定期刊行化も視野に入れているそうです。
posted by ルンルン at 09:22| Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ニュース番組、公開捜査のおかげで犯人逮捕

番組のホームページをみた人から警察に情報提供があって、
建設作業員の田中実容疑者を逮捕したそうです。

田中実容疑者の犯行は、
2012年9月16日、豊島区内の弁当店で、客を装って店に押し入り、
カウンターで女性店員に刃物を突きつけ「レジの金を出せ」と脅し、
現金約10万円を奪って逃走したことです。

田中容疑者はこの他にも、
千葉県パチンコ店の駐車場で、男性に対し、自分は組長の息子だと言い、現金20万円をだましとった疑いなど、1都7県で詐欺や窃盗など少なくとも16件に関与している疑いがあるらしいです。

テレビを見ている人が未解決事件を解決できたのは、テレビの力ってスゴイと思いました。

公開捜査こそ、テレビ、ホームページの出番だと思うんです。

悪いことをした人が野放し状態で存在することは恐ろしいことですからね。
タグ:テレビ
posted by ルンルン at 12:29| Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

セアカゴケグモの毒性

セアカゴケグモが国内で見つかったのは、17年前だが、今は23府県まで生息域が広がっているらしい。

輸入用コンテナなどに付着して、セアカゴケグモは国内に侵入したとみられます。

寒い時期の活動は鈍っているが、
自動販売機の裏などに潜んでいるので注意が必要です。

セアカゴケグモは体長1センチぐらいで、
全体が黒く、背中に赤い模様があります。


かまれると、幹部が腫れ上がって痛くなり、
症状が思い場合には、吐き気や頭痛になります。

セアカゴケグモは攻撃性は少なくて、
触ろうとしない限り刺されることは滅多にないそうです。

その点は、スズメバチなどより、いいですね。

また、セアカゴケグモは
日本の侵略的外来種ワースト100に選ばれているぐらいです。

この毒を有するのは、メスだけで、
オスは人体に影響を及ぼす毒はないそうです。

オスの体長は3〜5ミリ程度で、
メスよりかなり小型で、褐色がかった地色で目立たない斑紋があります。

決して、素手などでは触らないようにネ。


posted by ルンルン at 11:42| Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
×

