スポンサーリンク

2012年12月13日

骨盤教室で改善したこと

骨盤教室に行こうと思ったのは、
左足が歩く時にちょっとしびれを感じるようになったからです。

習い始めたのは、今年の春からなのでもう半年以上経ちますが、
足のしびれはなくなりましたるんるん

歩く時に足を、逆ハの字に60度以上開いて、足の平の外側で歩く。
前傾姿勢で歩く。

私の場合、これだけで、しびれが治りました。

そうこうしているうちに、今度は、今までなんともなかった右足の膝が痛くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それで、いろいろな歩き方をやってみて、昨日、わかったことがあります。

蹴る足の平の、中指から小指にかけてのところを重心にして、蹴るといいみたいです。

今日もウォーキングをするときに注意をして、この歩き方をしてみます。

この教室には、外反母趾、猫背の人が治っているので、私も頑張ろうexclamation

股関節の柔軟性のことが載っているhpを見つけました。
なかなかいいことが載っていますヨ。

教室の先生も、股関節を自由に動かすことが重要だと言っています。

股関節って、今までタケシが「コマネチ」とやっているところだと思っていましたが、
違うんですねえ。

お尻にえくぼができるところなんですって。

そこがグルグル動いているっていう感じ。

人間の体って、外からじゃわからないし、難しいexclamation



ラベル:骨盤教室
posted by ルンルン at 10:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

息子の就活スーツを買いに行きました

今日は、家族全員で(といっても3人)息子の就活用のスーツを買いに行ってきました。

始めはスーツだけ、買うつもりでしたが、
コートも、お安くなっているのがあるのでとのことで、
ワイシャツも、スーツに合わせた襟の形になっているとのことで、
靴も西友で買うつもりでしたが、半額になっていたので、
トータルすると、安くなっていて、約6万円。

コートは今持っているのは、カジュアル過ぎるし、
ワイシャツも、白ワイシャツは持っていたが、就活用に3枚1万円、
靴も半額になっていることだし、
就活なら、パシッと決めないとね。

販売員さんは、最初、スーツ2枚を進めてきたけど、
スーツを着なくてはいけないバイトをやっていたため、3着は持っていたので、
今回は1着だけ購入しました。

就活のためなら必要経費だね。

神様、息子の就活が成就しますように、お願いいたします。




posted by ルンルン at 17:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

コミケ準備会は「黒子のバスケ」サークル参加中止を発表

12月29日から開催予定のコミックマーケット準備会は
「黒子バスケ」サークル参加、スーパーステージ、関連イベント、展示、関連商品の販売すべての中止を発表したそうです。

理由は、
「黒子のバスケ」に対する脅迫事件が起きているからです。
「手荷物確認」を行ったことがあるが、
今回は、大きな事故を起きては大事件になってしまう可能性があるため、
東京ビッグサイトと警察から、非常に強い要請を受け、
お客様の安全を最優先に考えて、参加中止にいたったとのこと。

「2ちゃんねる」に作者の藤巻忠俊氏が憎いなどとする書き込みが見つかり、
彼の母校に脅迫文などが送られる事件が起きていました。

作者の藤巻は、黒子のバスケという作品で悪いことをしたわけではないのに、
どうして犯人はこのようなことをするのだろうか。

早く脅迫犯が捕まってほしいものです。

「黒子のバスケ」は、
バスケットボールを題材とした内容で、「週刊少年ジャンプ2009年」から連載中。
19巻現在、1300万部を発行。
テレビでアニメ化された(2012年4月〜9月)。

主な登場人物は、
主人公、黒子テツヤ。
火神大我(かがみ たいが)
相田リコ(あいだ りこ)
日向順平(ひゅうが じゅんぺい)
木吉鉄平(きよし てっぺい)
伊月俊(いづき しゅん)
小金井慎二(こがねい しんじ)
水戸部凛之助(みとべ りんのすけ)
土田聡史(つちだ さとし)
降旗光樹(ふりはた こうき)
河原浩一(かわはら こういち)
福田寛(ふくだ ひろし)
テツヤ2号
武田(たけだ)先生
緑間真太郎(みどりま しんたろう)
高尾和成(たかお かずなり)
大坪泰介(おおつぼ たいすけ)
宮地清志(みやじ きよし)
木村信介(きむら しんすけ)
中谷仁亮(なかたに まさあき)
posted by ルンルン at 02:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

