スポンサーリンク

2012年12月30日

年賀状書き終わりました!

パソコン内の年賀状の宛名が消えてしまって、
焦っていましたが、やっと昨日、年賀状を書き終わりました。

ホント、年賀状って、もらうとうれしいけど、
書くのは大変!

本来なら、じっくりと楽しみながら書くものでしょうが、
毎年、やっとのことで書いている状態が続いています。

でも、今年は、元旦に届きそうわーい(嬉しい顔)

よかった、よかったるんるん

年末にすることは、あとは買物だけとなりました。

今年は、いつになくお休が長いので、うれしいなあるんるん

でも、あっという間にお休は終わるよね。

今年の年末年始は、計画的に過ごそうと思っています。
なんちゃってネ。
posted by ルンルン at 12:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

年賀状の住所録が消えてしまった

年賀状の住所をパソコンで印刷しようと思ったら、
なくなっていたんですexclamation

重要なものは、外付けのハードディスクに入れた方がいいと、
ダンナが数年前に言ったので、
その外付けのハードディスクに、年賀状の住所を入れておいたんです。

そうしたら、理由はわかりませんが、消えていたんですがく〜(落胆した顔)

なんのために、そちらに入れたのかと思ってします。

もう一度入力するしかないかと、覚悟を決めたんですが、
入力するのに、時間もかかるし、
年賀状ソフトの調整もあるし、
いろいろ考えて、今年は、手書きにすることにしました。

急がないといけないのに、今日は書く気分がしないので、
明日からやります。

とすると、元旦には、届かないだろうなあ。

気が重いなあ。

明日はバイトだし、時間がないし、気分が乗らない。
posted by ルンルン at 23:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいことを考えました。

まず、一番目には、健康管理。
家族全員に対して私ができることは、食事しかありませんので、
栄養のバランスを考えるようにするです。

具体的には、野菜をもっと献立に取り入れようとおもいます。

自分に関しては、
@ 足腰を鍛える。
 最近、膝が痛いときがあるので、骨盤教室で習っていることを、家でも練習すること。

A 老眼が少しでも改善するようにする。
 遠くを見たり、近くを見たり、眼球の体操を忘れずに日課にすること。

B 体脂肪を減らす。

二番目は、家の中の物を整理する。
必要なものを絞り、モノを少なくするです。
@ キッチン
A 衣服
B 書類、本
C ベランダ
D その他

三番目は、これからの生活をどう生きるかをじっくり考える。
今までの生活は、ねばならないという感じで生きてきたように感じます。

これからは、もっと自分を喜ばせることに力を注ぎたいです。
と言っても、わがまま放題ということではありません。

@ やりたくないことを無理にはやらない。
A やるからには、誠心誠意を込めてやる。
B 笑って暮らす。(自分の健康にも、他人に対してもいいと思う)

まあ、とりとめがなくなるので、このへんで終わります。
まだ、いろいろあると思うけど、年末になると、バタバタ忙しくなるので、ざっと考えた次第です、ハイ。


posted by ルンルン at 11:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

