スポンサーリンク

2014年09月27日

ダイエットでダンナは成功したのに私は停滞中

今年の6月に、ダンナがお医者さんからのお達しで、ダイエットをやり始めて、簡単に5キロ減量に成功しました。
病院に私も一緒に、食事管理のお話を聞きました。

朝食は、
 バナナジュース……バナナ、牛乳、はちみつをミキサーで混ぜたもの。

昼食は、
 おにぎり2個、春雨スープ、サラダ(コンビニで100円ぐらいで売っているもの)

晩御飯は、
 キャベツの千切り、こんにゃく、タンパク質のおかずと野菜のおかず。
 ご飯は食べない。(ここが重要)

お休みの日とか外食のときは、しませんでしたが、少な目に。

こんな調子で、先月、6キロ減量成功exclamation

私の方がダイエットしなくてはいけない体重、体形なので一緒にやり始めて、65キロ→61キロまで行ったんですけど、それからが全然減りません。

あまり過激なことをすると、リバウンドがこわいので、穏やかにやっていましたが、主人の減量が成功したとたんに、私の減量がストップ。

原因は、気のゆるみ、ですかね。

夕食は6時までにとるというのが、主人が帰宅して一緒に取ることが多くなったかも。

こわくて、体重計に乗れません。

これがダメなんですよね。毎日測ると、気を付けようという気分になるから。

でも、今日は少し減っていました。

やっぱり、こんにゃくっていいかも。最近、ダンナのダイエットが完了してから、こんにゃく食べていなかったかも。

こんにゃく料理は、もっぱらクックパッドをみて、アレンジしながら作っていました。

オススメは、こんにゃくとなすの炒め煮。作ってから時間がたたないと味がしみ込んでこないから、早めに作っていました。
あとは、簡単に、さしみこんにゃく。

もっと簡単には、こんにゃくスイーツです。

夜にお腹がすいたとき、カロリーの高いのをつまんでしまうと、翌日にすぐ響きます。
こんにゃくで、できたスイーツの買い置きがあればいいですよ。









私もダイエットしなくてはいけない体重なので、やっていますが、主人ほどダイエットに成功しているわけではありません。

ラベル:こんにゃく
posted by ルンルン at 14:58| Comment(0) | 健康・ダイエット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。