スポンサーリンク

2012年12月23日

昨日の大掃除は、簡単でした。

昨日の大掃除は、簡単でした。

換気扇はダンナに頼んで、
私は、キッチン回りを重点的にしました。

2年前から、大掃除はやりたくないという思いから、
毎日、ざっと掃除をしているため、
水回り以外は、毎日掃除と一緒なので、
ホント簡単でした。

使っていなかった調味料を捨てて、
引出しの中の入れ替えと、
キッチンの扉とレンジ回りを、マジックリンで掃除しただけでした。

ガスレンジは、去年の夏ごろ、ガス火がつきずらくなっていたため、
ガラストップに替えたので、ゴシゴシ洗いから開放されました。
替えてよかったと思った1日でした。
新しく買い替えの方は、ガラストップはオススメです。

ところが、お昼におそばを茹でていたら、
すごい吹きこぼれで、キッチンの台と床までこぼれてしまい、
また掃除しました。

さっきホームページを見ていたら、
12月は、掃除中のケガをする人が増えていると言う記事を見つけました。

高いところの掃除をするときにイスに乗ったり、
特に高齢者の方が多いそうです。

私も今のうちに、高いところにモノを置かない生活にしなくちゃ!
posted by ルンルン at 10:52| Comment(0) | 家事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。