スポンサーリンク

2012年11月24日

「生きてるだけで丸儲け」で、肩の力が抜けた。

意味もなく、憂鬱になることってありませんか?

そんなとき、「生きてるだけで丸儲け」の言葉を言ってみるのです。

そうしたら、ふーっと力が抜けて、生きてるだけでいいんだと気が楽になりました。

もし、何かに悩んでいても、大したことないと思えてきます。

今のままの自分でいいよと、自分で思えるのがいいんだね。

この言葉は、明石家さんまが言っている言葉で、
自分の子供にも、いまると名づけたくらい本気の言葉なんだと思います。

こういう考え方で生活していると、幸せになれるのかもと
さんまを見ていて感じます。

いつも幸せそうですよね。

離婚はしてしまいましたけど、これは成り行きでしょう。
それでも、人生幸せと感じながら生きていけるなんて最高ですね。

ネガティブに生きると、人生暗い。

明るく幸せに暮らしていると、
向こうから幸せがやってくるような気がします。

類は友を呼ぶっていう感じ。
幸せだと思っていると、幸せもやってくる。

まだ、「生きてるだけで丸儲け」が体に染みこんでいなくて、
たまに言ってみるだけですけど、気が楽になるのは幸せexclamation
posted by ルンルン at 14:17| Comment(0) | 幸せ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

