スポンサーリンク

2012年11月17日

食器スポンジをナイロンタオルに変えました

うちでは、食器スポンジをやめて、
ナイロンタオルで食器、鍋を洗っています。

ナイロンタオルの表面はデコボコしているので、
ちょっとこびりついた汚れはとれるんじゃないかと思って
使用したら、見事的中!

作り方は簡単。
ナイロンタオルを3分の1に切って、縁を縫うだけ。
縁を縫わなくてもいいけど、使っているうちにほどけてきます。

実は、縁を縫うのがめんどうだったので、
製品化しているものを探しましたが、見つかりませんでした。

汚れはよく取れるし、乾きも早い。
実にスグレモノです。

ただ、見た目が美しくないので、色選びだけは気をつけたい。
うちでは、色鮮やかな黄色にしています。

いちいちミシンを出すのめんどうだから、
10枚ぐらいナイロンタオルを買ってきて、まとめて作ろうかなあ。
そうすると、10枚×3=30枚になって、10年近くストックができる!

でも、10年も使わないものをストックする場所が問題なんだよね。

どこかの会社で製品化して欲しいなあ!
ラベル:スグレモノ
posted by ルンルン at 10:09| Comment(0) | 家事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。