スポンサーリンク

2012年11月16日

トマトの効能

トマトはリコピンを多く含んでいるので、
抗酸化作用が強い食品です。

リコピン以外にも、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んでいます。

トマトは動脈硬化の予防によいとされています。

お肉と一緒に摂ると、
血液中の酸性を防ぎ弱酸性に保つことができます。

総合的な、トマトの効用は、
疲労回復、
がん予防、
動脈硬化の予防、
便秘予防、
活性酸素の除去
などです。

最近では、トマトジュースダイエットが有名ですね。

一日の摂取量600mlで、
毎食200mlずつ飲むだけだそうです。

とっても簡単ですね。

実は、私、このダイエット方法ではないのですが、
とってもお腹がすいたときに、
トマトジュースを飲んでいます。
そうすると、とっても腹持ちがいいんですヨ。

でも、ダイエットでやっているのではなく、
飲んだり、しばらく飲まなかったりなので、
痩せませんが……

ラベル:食材 健康
posted by ルンルン at 18:28| Comment(0) | 食べ物効能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

