スポンサーリンク

2012年11月11日

大手テレビショッピングの日本直販が破産

昨日のニュースで知って、日本直販が負債174億円とは驚きました!

なにせ日本直販って、かなりの大手のテレビ通販の老舗ですもの。

あの有名な高枝切りバサミのCMを見ない日はないというぐらい流れていました。

うちには、まったく高枝切りばさみが必要がないけど、
1つぐらい家に置いておかないといけないのなあと思ってしまいました。
買いませんでしたが。

ニュースによると、テレビ通販の競争が激化した上に、
インターネット通販の台頭などが原因で業績が悪化したとあります。

粉飾決算が発覚して、債務超過になったらしい。

どうして粉飾決算なんかやるのか、わからなかったけど、
やっぱり、銀行からお金を借りるのに、決算である程度の利益がないと無理なのかな。

うちでも、以前はテレビショッピングとかカタログ通販で買っていたけど、
最近では、よくインタネット通販を利用しているぐらいですからね。

こんな記事を見つけました

最も主婦が利用するサイトは楽天市場
ネット利用目的は商品購入が90%

そういう時代の流れなんですね。
posted by ルンルン at 21:10| Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。